スポンサーサイト


久しぶりの

 東海方面 7月11日 PM2時~6時 大潮

午後からの出撃。
アジを釣り、それを餌にヒラメを狙おうとしていたのですが・・・・
PM2時に堤防に到着。早速投げ、サビキ、、ぶっこみ、を用意し、投げました。すると、ぶっこみの仕掛けに、コンコンコンととっても小さな当たりが出ました。これはフグかな?と思いながら合わせてみると、

ぐっ
と根掛りのような感覚。ドンコが根に潜ったのかと思い強く引っ張ると、ゆっくりと底からはがれるよう。
すると途中で、グングングンと強い引き。上がってくると、平べったい魚体が!急いでタモに入れ上げるとナメタガレイでした。
他の所でも2枚くらい上がっていたので、ナメタガレイを狙って足元で誘っていると、いきなり仕掛けが動かなくなってしまいました。なかなか取れないので、手で切ろうとするとぬ~~と重いまんま上がってきました。これはタコだ!と思いながら巻いてくるとやはり小さなタコが釣れていました。
そして
またナメタを狙い誘っていると、また重くなりました。なんだこれ?と思い、引っ張るとまたもや
グングングンと強烈な引きが!
引きに耐えながらゆっくり上げると、なんと54センチの大きなナメタガレイでした。
そろそろ時間がなくなってきたので、餌を豪華に付けて投入。すると、またコツコツコツと小さな当たり。合わせるとまずまずの引き。上げるとまたもやナメタガレイでした。
そこで時間が来てしまったので、納竿しました。DSC01946.jpg
DSC01947.jpg
DSC01948.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
