スポンサーサイト


初ナメタGET !

5月4日 10時~17時 小潮


今日はカレイを狙いに東海方面に行きました。

今日は、波がほとんどなく、釣りやすい天気でした。


先に来ていた人に聞くと、堤防の際でナメタガレイというカレイが釣れたそうなので、早速カレイの仕掛けを際に落としてみました。

するといきなりゴンゴンというあたりが!少し待って合わせると少し重くてコンコンコンという魚信が!あげてみると20センチの小さいアイナメでした。

左のほうの団体の人たちが結構釣れていました。

12時頃あたりが無いので仕掛けを動かそうと竿を落ちあげるとコンコンコン!!と魚信が!!

カレイだ!慎重に巻き上げてくるとやはり39センチのマコガレイでした。

マコガレイを釣ってからは全く当たりが無くなり他の人も全然釣れていませんでした。しかし4時頃隣の人がナメタガレイを釣ったので、ナメタ狙いを1本から三本に増やしましたするとゴンゴンッゴンと大きな当たりが!!常連さんがあたりが来たら送り込むと言っていたので少しラインを送ってから合わせると乗りました!強い引きでドラグが鳴りました!水面に上げてくると41センチのナメタガレイでした。その後は当たりが無くなったので17時に納竿







釣果・・・・・・・・・・・・アイナメ(1) ナメタカレイ(1) マコカレイ(1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
