スポンサーサイト


逃した魚は多分でかい!

5月31日 小潮 東海方面


今日は、東海方面でカレイを狙いに行ったのですが海が荒れていてカレイは難しそうでした。


今日は、ナメタ狙い2本、マコ狙い1本、メバル狙い1本、タコテンヤ1本、そして豆アジで何か大きい魚狙い1本、にしました。


今日は、魚の反応が全くなく、釣れるのはフグばかりでした。


午後になるとタコやドンコなどが釣れました。タコは多い人で4杯釣っている人がいました。その人はタコテンヤでカニを餌に使っていました。


僕のテンヤにも掛からないかな~と思いながらナメタ狙いの竿で誘っていると少し重くなった気がしたので合わせるとこの前タコを釣ったときと同じような重みが!巻いてくるとやはりこの前と同じくらいのサイズのタコでした。


逃した魚は多分でかい!

5時30分ごろ、そろそろ時間だから終わろうと思いかたずけ始めると、豆アジを付けた竿に大きな当たりが!ドラグをフリーにしておいたのでドラグがジージーとどんどん出ていて行きます!もうそろそろいいだろうと思い合わせると乗りました! 

しかし、今までにない引きに興奮してしまい無理やり巻いたのでプチッと糸が切れてしまいました。


今度大きな魚がかかった時には慎重にやりとりし、逃した魚を捕まえたいと思います。





釣果・・・・・・・・・タコ(1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
