スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アジンク】に挑戦

10月23日 小潮 日立周辺 PM6時~8時


今日は日立周辺で初めてのアジングに挑戦しました。

仕掛けは、Mキャロという仕掛けです。

ティクト Mキャロ VerII / S-9.5g
¥570


LタイプとMタイプとSタイプがあり、それぞれ落ちる角度が違うようです。

釣り方が簡単で、ルアーでほとんど釣ったことのない僕でも釣れそうな気がしました。

しかしなかなか釣れません。2回根掛かりしたところで釣りにならないと思い場所を変更しました。


移動してからすぐにぐぐぐっと当たりが来たのですが針掛かりせず…

それから15分くらいあとぐぐぐッとさっきと同じようなあたりがきたのですが、また針掛かりせず、合わせ方がいけないのかと思いながらゆっくりさびいているとまた当たりが!ゆっくり合わせると今度は針掛かりしました。柔らかいメバル用の竿だからかすっごく引いているような気がしました。

デカイアジだ!と思ったのですが、よ~く見ると鋭い歯が・・・よくわかんない魚だったので家に持ち帰って調べてみるとムツという魚で刺身で美味しいみたいなので食べてみるととてもおいしかったです。






釣果・・・・・・・・・・ムツ(1)


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。