

カレイ釣り!!



4月12日(土) 4時~8時30分 大潮


今日は阿字ヶ浦方面にカレイを釣りに行きました。

中学に入学してからなかなか釣りに行けませんでしたが、ようやく釣りに行くことができませんでした。

今日は全然釣れていませんでした。しかし、1投目当たりがなかったので少し仕掛けを動かそうと思ったのですが動かなかったので根掛かりだと思い、糸を緩め、少したって動かすととても重い!海藻が付いてきたと思い巻き上げてくるとアナゴのような細長い魚が釣れました。調べてみるとダイナンウミヘビという毒のないウミヘビで、噛まれると、くるくると回るので大変なことになってしまうようです。


暗くなると下に落としてある仕掛けにドンコとメバルが釣れました。そこらじゅうで魚が飛んでいたので、今度は浮き釣りもやってみたいと思います。

投げ釣りでは、何回か当たりがあったのですが、釣れたのはカレイとアナゴだけでした。カレイは33センチでした。





釣果・・・・・・・・カレイ(1)アナゴ(2)メバル(3)ドンコ(1)


ペタしてね

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
